人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男おいどんが、鹿児島の"まち"づくりや日々の出来事を書いています


by sumikazu-kago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検定の結果は!?

おはようございもーす♪

男おいどん ごわすぅ。

さて、6月になってしまい、かごしま検定の結果も出た!
のでごわすなぁ。

いま今朝の朝刊みたら
(もちろん、熱き薩摩隼人は、地元紙南日本新聞を読むので
ごわすっ!!)、記事になっちょるし。

ええっーっ!!

91%合格ちな!?
ほうーっ、みんなキバイやったなー。(--)(_ _)
決して簡単ちゅうわけでもなかった ち
思いますが。。。

2092人が合格!
10歳から81歳までが合格でごわす。

年代別合格率っちゅうのが出ておりもした。

10代=66% 20代=82.6% 30代=88.3%
40代=96.2% 50代=96.3% 60代=99.2%
70~80代は100%

なんだとか。。。

うむむむ・・・
若者!!ダメだめ ぢゃらいよぉー!

40~60代の合格率の高さが圧倒的!
うーん、仕事の関係で受験した方も多かったごたるです。

試験直前は通勤の市電のなかで、
テキストひろげてるお父さん方多かったですもん。
検定の結果は!?_c0051873_6383612.jpg


まぁ、ジモティが受験してる地元ネタ問題ですから、
地元での生活暦が長いほど、
そこまで勉強せんでも、自然と知識はふえるのであるなぁ。

まぁ、みなさんがかごしまのことに一層関心をもってもらえたから
よかのでごわんそ!

なんちな、おいどんの結果な??

それが・・・鹿児島商工会議所のホームページみても
合格者番号のとこが開かないーーっ!!
結果郵送がとどいてないーーっ!!
ちゃんとしてぇ~~。

なので、まだ、正式結果はわからないのだ(笑)

まぁ82.6%が受かっちょっとじゃっで、
大丈夫ごわんそ。

んっ??

おおっち!もうおいどんは88.3%の年代ごわした。
自分の年齢を自覚したとこで、

きょうはこの辺で。

商工会議所さーん、ちゃんとしてぇ~P(><)q
by sumikazu-kago | 2006-06-01 06:39 | かごしま振興