人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男おいどんが、鹿児島の"まち"づくりや日々の出来事を書いています


by sumikazu-kago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで!?中継がなかたろかい??

こんばんわ。 男おいどん ごわす。

いま! もり上がりを見せちょる、
パ・リーグ優勝決定戦(プレーオフ第2ステージ)・・・

31年ぶりの優勝をめざす ロッテ・オリオンズ いやっ、もとい
ロッテ・マリーンズ。
かたや今や!
常勝軍団となった われらが!若鷹軍団 ソフトバンク・ホークス!
なんで!?中継がなかたろかい??_c0051873_2242654.jpg
(おいどんの神様 世界の王貞治監督)
ロッテ2連勝から、ホークス2連勝で互角の展開・・・

じゃっとに!!なんごて 中継のなかたろかい(怒)(-"-;)

パ・リーグの覇者 キメッとに!!

おいどんがホークスファンだから
ちゅうだけでは ごわはんど。

こんだけプロ野球の人気向上・復活ちゅうこと
言ってるんだから、
こんなに盛り上がるコンテンツはそんなにないと
思うんですが。。。

まぁ、どのチームがプレーオフに進出するか
わからんわけですから、
各チームがテレビなんかの放映権を
持つわけではないんでごわそう。。。

でも、日本シリーズは、
プロ野球機構が放映権を持ってて、
そこから、セ・パの優勝チームに放映権料を分配する、
ほんなら、
パ・リーグ(パシフィック野球連盟)が放映権をもって
テレビ局と交渉なり、売り込みしてくれりゃぁよかのに。

うーん、結局パ・リーグの優勝決定戦なんて
視聴率もとれず、盛り上がんないのでごわそうか。。。

NHKさま、きょう大リーグにJリーグに男子ゴルフの中継
するくらいなら、なんとか野球もやってもらえなかったでしょうか。

うーん、おいどん受信料納めてるつもりでごわす。
忠良なるジオン国国民・・・(このネタわかるひと、同世代ごわすな(ニヤリ♪))
じゃなくて忠良なる受信契約者の
ささやかな望みなのでごわすぅ(涙)

けっきょく、プロ野球もむかしほど、たくさんの人を
惹きつけないってことですかねぇ。

球場に来てる人だけがもりあがる、
祭りの”ピンポイント化”、局地化がすすんでるんですかねぇ。
試合がなくてもロッテの本拠地 千葉マリンスタジアムには
1万人が大型ビジョンで興奮して応援しているらしい。

さみしいごわんさぁ。。

まぁ、今晩はスポーツニュースの「はしご」しますよ、えぇ。
でも、ねぇ、中継で見たいよォォ、
見せてぇぇ~~

うーん、酒びたりのおっちゃんみたくなってしまいもした。

あっっ!!
かごんま は30年以上ロッテのキャンプ地では ごわはんか。

んー、その割にはロッテファンって見ないでごわすなぁ。
よかのかしら?
優勝を争っても もりあがってくれない土地では
キャンプする気も起きなくなるんでは??

観光資源なんですから、はやめはやめに手を打って、
ずーっといてもらいましょうよ!!
スカイマークみたく逃げられたら目もあてられんです。

ホークスが相手でなきゃ、ロッテ応援したいんです。
おいどんも、かごんまのこと考えて。

じゃっどん、こればっかは ねぇ。
たとえ おいどんが市長とかになっても
変えられなかもんねぇ。。。

なんかまとまりつかぬまま、きょうはこの辺で。
by sumikazu-kago | 2005-10-16 22:04 | つぶやき